2010年11月29日月曜日

【日々】:あっちの話とこっちの話がリンクした日


うーん、秋・・・というか冬だよねぇ?
なんかちょっと時期ズレてる気がするんだけどどうだろ??

今日は案の定職場でblog移転した事について聞かれたりしましたw
おっかしいなぁ、旧blogにつながったりつながらなかったりなんだよなー
とはいえTwitterだったりのツールもあるし口コミで「移転したらしいよ」というのが広がってくれることを祈りたいと思います

blogもそうなんだけどdropboxとevernoteもアップグレードしようかと思います
両方使用頻度が増えてきたんですよね~、dropboxなんかはある意味ローカルHDDよりもバックアップ信頼度高いので資料系のものはそっちに移動ですね
ていうかdropboxを作業フォルダーにしておけば共有フォルダーとみなすから遠隔地でも作業が可能にはなるなぁ(転送は遅いけどw)

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3
Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC503J/A

あと今日これ見せてもらったんですが普通にMAYA動いてましたよ!
うーむ、プライマリー系のブロッキングアニメーションやるくらならば十分なスペックだなー
欲しくなっちゃいましたよ!(ウズウズ

関連:新MacBook Airの使い心地

サ・ガ バトル楽曲集
サ・ガ バトル楽曲集

これは買うしかあるまい!!!


<気になったニュースとか>

■デザイナー・ライターさんなどフリーランスは要注意 計画倒産から身を守る方法がTLで話題に
!!!!

■起業して挫折を経て分かった、「好きを貫いて気分よく生きる」事の難しさ。

■人生をより楽しくさせる100の方法

■マニュアル男へ贈る、初めてのクラブマニュアル

■名刺取り込みの“神アプリ” 「WorldCard」がアップデート、さらなる境地へ

■iPad for everybody キャンペーン開始、3Gモデル + 定額プランで割引に
マジかああああああ!!!!!!!ということは通信費だけでいいのか
恐ろしく悩む・・ちょっと必要になりそうなんで欲しいんですよ
ykyさんから毎日のように洗脳されてるのでわすもう駄目かもw