2011年1月30日日曜日

【日々】:災難は突然


なんと洗濯機が壊れました
変な音するなーって思って蓋あけるとゴゴゴっと回ってる音するのに洗濯槽が回ってる様子無し
一度水抜いて調べてみたところ羽部分のビスが弱ってる様子
一度ネジ締めてみて再度動かしてみましたが洗濯物の重みですぐに空回りしてしまってます
こりゃもうダメかなぁ・・・

というのももうすでに2回ほど中をバラしてしまってるのでこうなってもしゃあないかなぁと
あと今使ってるものは6kgタイプなんですけど娘の衣類も多いのでぶっちゃけ6kgだと中途半端に2回回さないといけなかったりで水道代的にも痛かったりします
なもんで修理だしていくらかとられるよりかは買い替えしようかと先ほど家族会議で決定

あ~~・・予想外だったなー・・こりゃ


<気になったニュースとか>

■日本 アジアカップ 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
リアルタイムでみてました
最後はハラハラしたなぁ~~

関連:渋谷でDQNどもが大暴れ中のまとめ
まぁそうだよねって感想、わすの友人はたぶん警備側で行ってる・・・はず

■東京ドームシティ「スピニングコースター舞姫」から男性転落 間もなく死亡

■民主党「公務員の給料下げれないんで新規採用止めてマニフェスト達成とします」
はぁ?

■日本でも転職を前提とした就職が当たり前になる時代

■カーペットのへこみや傷みは氷で直せる!?
メモ

■ジョギングとか運動を日課にすると、生活リズムが良くなって色々捗るぞ マジ
最近運動してないなー

■成長しないエンジニアの悪習慣
ふむ