2011年1月27日木曜日

【日々】:千里の道も一歩から とか?


今日のお話はいかがだったでしょうか?
ここ数年研究というか課題としてきた事をペラペラ話しましたが、当初予定してた感じで笑いもとりつつでよかったかなーと
とにかくまぁ日々の小さな積み重ねをどれだけ効率よくやっていくかが鍵なのかなぁと
研究と実行の反復をすることで自分自身に磨きをかけなければならんですな(`・ω・´)
つうわけでわすも手を動かします、仕事忙しいんだけどそれを理由にしてたら話にならんわ

でもって最近、効率面や個人の小技やアニメーションにまつわる話をする機会がかなり増えてきた感じ
色々参考になる話も聞けて良い傾向だなーと思います!


<気になったニュースとか>

■ソニーが新型PSP「Next Generation Portable(NGP)」を正式発表、超ハイスペックで新メディア採用
■ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、背面タッチパネル、解像度4倍
■新型PSP 「NGP」 発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
■次世代PSP『NGP』、割れ対策に電池の交換が不可能になる!
■PSP2改め『NGP』お祭り会場

今日のホットなニュースといえばこれだろうなぁー
ust見れなかったけど、しっかしとんでもないスペックだなぁ
映像屋としては解像度が上がったことによるコストが高くなるのは確実・・・かな?(開発費もだけど)
こうなってくると映像においては据え置きも携帯機も大して差がないなぁ
余計に体力勝負になってくるんじゃないかと予想



■ソーシャルゲームが大流行する「薄気味悪さ」

■Photoshop初心者さんが写真のレタッチ(色調補正)などをするために覚えたい機能
この前、某作家さんが

「グラビアもCGみたいなもんですからねーw」

って言ってたのが印象的でした

■ピクサーの「脚本の書き方講座」が素晴らしかった
メモ

■デトロイトの廃墟ガチ異常
すげえわ・・・

■仕事を上手に頼む人はやっている。頼み方の6つのコツ

■仕事を頼むのが不安になる人の7つの行動

■あなたが「グズ」な5つの理由

■Evernoteを挫折した人、僕ともう1度本気になって挑戦してみませんか?
最近仕事でつかいまくりです

■東京都の生活保護 家族3人で月17万円!
はあああああああああああああああ!?!!?!?!!?

■霧島山・新燃岳の噴火の様子を撮影した画像や動画がいろいろと凄い件
奥さんから噴火がすごいよというメールきてましたが・・・これはすげえわ・・マジか・・・





不謹慎だけどリファレンスとしては申し分ないな・・・