2011年2月14日月曜日

【家庭】:1年もすれば記憶から消えてしまうか・・


今日散歩に出かけた時の事だったんですが
昨年春頃に娘が随分とお世話になってた年上の子とばったり公園で会いました
保育園から幼稚園に変わってしまったので疎遠になってましたがお互い大きくなったねーという話をしてたんですが

お互い顔も名前も忘れてしまってる様子でしたw
向こうのお母さんも一緒だったので立ち話もしましたが、やっぱし一年経つと忘れちゃうもんなんだなーと
保育園だと一時的なものでしかないんだろうなぁ
でもまぁそれは幼稚園でも小学校でも同じか
小さい間はそういう認識もあまり感じないけど、物心付く頃には心境の変化もあるでしょう

以前ボスから

「家買うなら子供が小学校に上がる前に決断しとけ!」

って言われた事がありましたが
小学校に入ってから学区が変わったりすると友達と離れることになるって言われたんですよねぇ
たしかにそうだよなぁ・・・