2011年2月27日日曜日

【料理】:野菜を食べよう


今夜はサラダとチーズとクラッカーなどを・・・
平日夕飯が適当だったりするので休日はなるべく野菜多めでいきたいもんです
今夜のサラダは

・きゅうり
・オクラ
・プチトマト
・コーン
・アボカド

の盛り合わせ
きゅうりは麺棒で叩いて砕いたものにしました、こっちのほうが食感楽しめるからいいんですよね!(゚∀゚)
トマトは娘がうっかり飲み込まないように包丁いれてゴロンと、そのほかのものは若干ちいさめにカットしてます
んでコレにドレッシングを混ぜて食べるわけですけど、奥さんがいろんなドレッシングを買ってきてくれたので色々楽しめて良いですよ!

それにしても、うちの娘は好き嫌い無く食ってくれるからありがたいわ
千切りキャベツとか箸使ってモリモリ食べますよ
あとこの手のサラダにはスモークサーモンや生ハムをちょっと入れるといいかもヽ(´ー`)ノ