2011年3月26日土曜日

【家庭】:パンツ装着!!!


トイレトレーニングもそこそこにオムツをとる一環としてパンツトレーニングを開始することになりました

ここしばらくは家でもトイレでおしっこするんだけど、保育園ではほとんどオムツをぬらすこと無く、便座でおしっこしてるという話を先生から聞き
”そろそろパンツトレーニングしてみては?”と提案がありました
一応パンツトレーニング用のシートみたいなもんがあって、パンツの下にそれをあてがうみたいです
先生曰く

・最初は一時間おきにおしっこでてるか様子をみて、まめにトイレに連れて行く事
・保育園と自宅で同時に行うようにする、保育園では最初は午前中のみ


といった感じで徐々に慣らしていくみたいです


で、娘はというと
もう最初っからアンパンマンのパンツを買うと言い、買ってもらったら即履くと言い、やる気満々の様子w
昨日はおろしたてだったので一度洗濯して干してたんですが、今朝起きたらまずアンパンマンのパンツを買ったことを報告してくれました

がんばれ!娘よ!!