2011年3月6日日曜日

【CG】:アップルシード XIII

■アップルシード XIII
予告みれますねー、なるほど背景は手描きのものも多く使われてますね
・・ってあれ?これTVシリーズじゃないのか??

>CG制作は、日本初のディズニーオリジナルアニメ「ファイアーボール」が話題となったジーニーズアニメーションスタジオ。そして、各話のアニメーションは、「アップルシード」好きの優秀なクリエイターが所属する13社のCGスタジオ。

話数ごとに違う制作プロダクションなのかー
各プロダクションどのくらいの人数割いてるかわからんけど、少なくともTVシリーズという形で制作するのであれば今後もこのようなプロダクションごとの話数ってのは確実にありますね

■Autodesks MAYA2012発表!
■Mudbox2012>Maya2012>Motion Builder2012ワークフロー!

■Autodesk、「Maya, 3ds Max, Softimage 新バージョン 2012 発表セミナー」大阪4月20日、東京4月22日開催
行ってみたいが・・・

■Animation-JP(ソフトに依存しないアニメーションに特化した情報共有型サイト)
■nk-JP(NUKE、VFXに特化した情報共有型サイト)
メモ

■「日本のセルアニメは世界一だ!」サイバーコネクトツー松山 洋氏,「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2」で使われたこだわりのアニメ表現について語る




CG制作は某所だそうで・・・たしかにTVシリーズ複数抱えてる状況であればスタッフ300人超えは納得!





リ・・・リアルタイムだと!?!!?マジか!?!すごすぎるぞこれ!!!!




先日聞いたけど髪の毛担当の方が日本人とか云々