2011年4月3日日曜日

【家庭】:娘にデジカメの使い方教えてみた


奥さんの使わなくなった携帯のカメラ機能を使って遊んでたんだけど
もういっそのことカメラそのものを与えてもいいかな?と思ってデジカメの使い方を教えてみましたw

っていうか1年くらい前からカメラに興味は示してたんですよ
でもなんとなく持ってるくらいで満足だったし、レンズ部分を思いっきり指で触ってたりしてたのであまり触れさせなかったんだけどもういいかな?ってことで持ち方とシャッターの押し方教えたらなんとまぁもう色々撮りまくりです
しかもただシャッター押すだけでなくちゃんとフレーミングもしっかりしててわすも奥さんも驚きというか・・・
我々の視点とはちがったいい絵を撮るのでもうそのままデジカメあげようかと思ってます
これは予想外だったw
んで奥さんに娘にデジカメあげるから新しいデジカメ買っていい?って話したら


『じゃあ一眼のやつがいい!』


と・・これも予想外でした(ぁぁぁぁ
Nikonのがいいというので近々見に行くかも
ちゃんとした一眼買うの初めてかもなー、奥さんは銀塩持ってたんだけど、娘出産もあったし、フィルムの現像諸々あったので随分カメラから離れてたんですよね
わすもぶっちゃけデジカメを1年ぶりに起動(ほぼiphone)とかそんなレベルなのでそろそろ買うかなぁと(遅

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディ D7000
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディ D7000