2011年4月2日土曜日

【家庭】:上のクラスにあがりました


昨日から保育園も上のクラスにあがりました、一応年中組さんです
保育園も3年目突入かぁ~(しみじみ


んで、まぁ他の保育園にいってしまった子とか新しく入ってくる&下の子も入ってくるで保育園のメンツも様変わりしてます
結局娘が0歳から入って今まで一緒にいるのって3人しかいないんですよねぇ
うちの場合両方フルタイムで仕事で娘も延長で預けてる関係上他の親御さんとはほぼ接することないんだけど
それにしても希薄なもんだなぁ
前にも書いたけど認証保育でフルタイムだとこんなもんだわ、うむ
まず帰りの時間に会うことないもん、朝たま~に会って挨拶するくらいだなー

それでも認証保育園だけど大半は夕方5時くらいにお迎えに来てるところがほとんどらしいです
3歳4歳で幼稚園にいかせる家庭が多いみたいなのでうちみたいに小学校あがるまで保育園ってのはレアケースなんだろな


とはいえしゃあない、これが我が家だ