2011年4月22日金曜日

【日々】:良いことも悪いことも嗅ぎ分けます(フガフガッ


もうなんつうかねぇ・・誘惑多すぎ
仕事帰りに外で一杯やりてえええええええええええええええ
今週はほぼ毎日そんな気分だったんだけど時間も時間なのでまっすぐ自宅でした

しっかし今週も慌しかったなぁ
GW前に片付けたいモノ多数あるので仕方が無いんだけど
体力的な維持を考えるとそこそこの時間で撤収しないと確実に翌日にひびきますな
体調管理も仕事のうちっていうけど年齢重ねると疲労回復にも時間かかるのでよりいっそうコントロールしなければならないです
なもんでわすの場合睡眠時間もさることながら食事のとり方にも最近は気遣ってるというか、ここ数年は食べた後眠くなる現象がまったく無いんだけど食べた後作業にどれだけ没頭できるかとか自分自身の集中力に対して考えるようにもなりました
たとえば食事を取る時間と量が作業にどれだけ影響あるかとか、単に食べればいいわけではなく作業内容によっては食べるものも変わってくるんじゃないか?と色んなケースを考えたりします
なんつーかスポーツ選手みたいなもんかなぁ
その瞬間最大限にパフォーマンスを発揮できるにはどうしたらいいかってことかなぁ
単に労働時間長くすればってのはナンセンスなので、それは最後の切り札として平常時での取り組み方かな

結局一日人間が稼動できる時間って限られてるし常にその中で最大を考えることが重要なんですよ
まぁあんまいうと「どんだけ神経質なんだよ!」って突っ込みありそうですがタイムイズマネーの精神で!