2011年5月7日土曜日

【日々】:腰痛持ちのコッシーですがなにか?


またもや腰にダメージが・・・
連休の抱っこが効いたっぽいなぁ・・あがが

pogoplug使ってみてるけどなんとなーくわかってきた
兎にも角にも重いので運用としては倉庫として考えたほうがいいだろうなぁ、あとはFTPサーバー的な感じかな?
とはいえクラウドといいつつも結局ローカルドライブをぶっさしてるのでそのドライブ死んだらデータ消えるしなー
ちょっとお金出せばdropboxの容量アップという手段もあるんだけど100GBで年間2万くらいか・・
これを高いとみるか安いとみるか・・
だけど同期やドライブの寿命など考慮しても安いんじゃないかと思う
今のところは無料版での運用を考えるかな

Pogoplug Pro POGO-P01 ブラック
Pogoplug Pro POGO-P01 ブラック

でもまぁpogoplugは面白いツールだとは思いますよ!


あと興味本位でUnityをDL&いんすこしてみました
起動してみたがちんぷんかんぷんなのでじっくりなんかやりたいなぁ