2011年6月1日水曜日

【日々】:見える!!見えるぞっ!!!!


深夜に急遽モツ焼き呑み
いやはやほんのちょっと夕飯の予定が3時近くまで行くとは思いませんでしたw
面白い話だったな~、何気に近いのでまた是非飲み食いしましょう!!


Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0
Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0

気になってたコレ購入しました
ipadのエイリアススケッチでさっそく使用したんですが
かなり(・∀・)イイ!!
先端は硬くなくフニャンとしたやわらかさがあるんだけどガシガシかけます
この手のペンは描くのにコツがいるなー、ちょっと押し込んで描くようにすればいいのか
使い勝手良くガシガシいけるんだけど逆を言えば細かい部分に関してはコントロール難しいかな
先端が丸いということもあってどこの面であたってるのか?というのが若干把握しづらいです

Dagi スタイラスペン P503 ブラック Dagi P503-BK
Dagi スタイラスペン P503 ブラック Dagi P503-BK

んでワコムのはそんな感じなんですがその細かい部分を追い込んだ製品がコレ
ykyさんが使用してて何度か試し描きさせてもらったんですが先端部分がきちんとあたってるのでそこの把握はかなりしやすいです
絵描きさん向けはこっちかもなー
このペンかなりよさそうなんですがわすはピンとこなかったんですよ
というのも先端に平らの面があるんですがどうも描いてる印象が薄いというか、プラスチック面とプラスチック面のこすり合わせた音がダメちゅうかそんな感じですw