【CG】:技術のガラパゴス化、命名規則の話

■技術のガラパゴス化、命名規則の話
篠田さんのまとめはほんとありがたい!

■オートデスク最新バージョンを斬る(1)Autodesk Maya 2012
グラフエディターの改良はいいかもね
まぁそれよか全体のフットワークがどうなのかといのは疑問だけどw

■Autodesk Human IKを使うと何が変わる?
パッと見よさそうなんだけどFBIKの計算はさむからなのかわからんが・・・
スキニングされてないモデルが骨にペアレントされてるとIK動かしたときに即座に反映されずに動かしたあとペアレントされたモデルが再計算されてついてくるみたいな仕様なんだよなぁ・・・これなんとかならんかね?

■MIARMY - Maya用クラウドシミュレーションエンジンのデモ映像!無料版もあるよ!
ほぉ

■オンラインアニメーションスクール「AnimSchool」
ほほぉ

■デジタルアニメ制作を目指す学生に 動画協会がセミナー
どっちかというとCG寄りな話

■Promotion ARTFX 2011 フランスのCGスクールの高クオリティな学生作品達!メイキングもあるよ

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

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