2011年7月25日月曜日

【日々】:中年の集い


先週土曜の話だが中年CG屋の集まりがありました
中年なのか?という話はさておき、話の内容は中年染みた濃い感じでした
兎にも角にも今後自分たちの事が年齢とともによりいっそうリアルに厳しくなるのでは?というような話もしました
少ないパイををどうにかまわして成り立ってるこの業界
若い若いと言われるCGでの映像制作の仕事も高齢化の波が足音を立ててますよ、ええ
先日の飲みでも軽く話ししてたけど、自分の技術を切り売りしてでも別のビジネス見つけないとこのままじゃ業界もデザイナーも不幸な事になりそうな気がする

最近業界の色んな片鱗を見てるので起こりうる数年後が容易に想像できるぞ、うーん