2011年7月3日日曜日

【日々】:人間ドック行ってきた


最近深夜に一人でモツ焼き行くようになりましたw
モツが美味くてビールも美味い!!!

んで、金曜の話ですが人間ドックに行ってきました
おおよそ内容だったりは知ってたので健康診断+くらいの気構えだったんですが、まぁ現地で人が多いこと多いことw
検査時間に3時間ほど要するみたいな事書かれてたんだけどたしかにそのとおりだったわ
しかも順番は人によってバラバラで、空いてるところからどんどん入れていくみたいなんだけどどういう管理体制なんだろうか?
ある意味すごいようにも思えたがフットワークは軽かったように思えます
健康診断と一番の違いは超音波による内臓検査とバリウム飲んでの胃の検査かなぁ
内臓検査は担当してくれた人に聞いたところ、肝臓、腎臓などの臓器に異常がないかの検査で、見た目の脂肪肝などすぐにわかるみたいです
なんか超音波検査見てると奥さんが産婦人科に通ってた頃を思い出すなぁ(しみじみ
そして最後にバリウム飲んでの検査だったが


これがかなり苦痛だった


バリウムがどんなものか知ってはいたが実際飲むとなると相当大変なレベルでした
まず発泡剤(ラムネの粉末強力版)を飲むんだけど、多くの人がゲップとめるのに苦しむらしいがわすはなんなくそこをクリアー
続いてバリウム本体を飲むんだけど、大体紙コップ1.5杯くらいなんだけど

飲みにくい事この上なかったですヽ( ;´Д`)ノ

味はマイルドな感じだったのが幸いだったが、もんのすごいねっとりしてるので喉に通らないんですよ
ほんと一気にゴクリと行きたいところなんですがゆっくり喉に通る感じは最悪でした
その後回転ベッドで撮影なんだけど、バリウムを胃全体にまんべんなくするために自分でグルグル動くことになるとは思わんかったわ・・・なんつー人力作戦だろうか・・・
しかもしかもそのバリウムがうまく流れるように回転指示してくれるんだけどゲップ耐えつつ、バリウムの後味耐えつつ必死でした
できれば二度と飲みたくないが・・これ毎年ですよねぇ??

その後下剤飲んで終了
ちょうどお昼くらいだったのでご飯くったらすぐに便意が来たのでモリっと出したら比重の高いウンコでてびっくりでしたわ
厳密にいうと白いというよりもコーンポタージュくらいの色って言ったほうがいいかなw
一回で全部出ないで数回に分けて全排出でした

あ~、それにしても前日の絶食マジで辛かったなー
食えて飲めることに感謝ですわ



居酒屋JAZZ~プレミアム
居酒屋JAZZ~プレミアム

気になる、ほしい!