2011年8月7日日曜日

【家庭】:流行に便乗して手足口病にかかってました


夏休みといえど早朝の小金井公園がガラガラだとわかった

んで先週からの話だけど娘が手足口病にかかりました
流行ってるというのはTVなどでもわかってたんだけど、娘が突然”お口痛い~”と言い出したんですよね
まさかと思いつつも単なる口内炎くらいに思ってた翌日保育園から電話があって手足口病の疑いがあるってことで木曜は仕事休んで看病でした
そういえば保育園も園児少なかったんだけど先生に聞いたら半数以上が手足口病だとか云々
なるほどそりゃ納得ってことで病院連れて行ったら手足口病ですねっていわれ特に薬も無く、1週間ほど続くので食べれるものだけ食べさせてくださいってことで終了でした

しかし食べるの大好きな娘からしてみればほぼ何も食べれない状態なのでご機嫌斜めでしたよ
3日くらいはほぼアイスクリームのみだったなー・・・ほんとそれしか食えなかったんです
水もお茶もダメだったからなぁ・・世の中的に騒がれてる理由もわかりましたわ


んで


今日になってようやく口内炎が収束に向かい色々食べ始めることができました
通過点だとはいえ突然だからびっくりしたな~