2011年8月10日水曜日

【CG】:フルCG映画「BIOHAZARD :DAMNATION」プロジェクト始動。 経験者募集!

■フルCG映画「BIOHAZARD :DAMNATION」プロジェクト始動。 経験者募集!
鉄拳の制作終わったと思ったら新プロジェクトですか!!!

CG WORLD (シージー ワールド) 2011年 09月号 [雑誌]
CG WORLD (シージー ワールド) 2011年 09月号 [雑誌]

んで最新号が鉄拳メイキング特集なので見たんですが、総制作期間1年だそうです
おおよそ1300~1400カットのカット制作(立体映像)が6ヶ月って・・・・まじかいな?と思いつつ記事みてましたが
エコ化なフローなどを見てると色々考えさせられるものがありました、なるほどなぁ

■絶対見抜けない【海外映画ドラマで使われてるCG合成】メイキング【ブルーバック】クロマキー

■Houdini 12 Features

■モーションキャプチャーの大衆化技術をディズニーの研究所などが開発
ほっほお

■アニメーション作成に役立つ物理学「Animaition Physics」

■人間っぽい猿はこうして作られた。映画『猿の惑星: 創世記』のメイキング動画
動画のアクターの動き見てクソ噴いた!!!
すごすぎだろこれ!!!!

■PSP『武装神姫バトルマスターズ Mk.2』OPは、ド派手なメカアニメだ
CG部分は井野元さんのところっすね

・・・!?本社とスタジオが分かれたんですね!!

■メーウ『pair* Factory MIX』PVメイキング(前編)Autodesk 3ds Max Eentertainment Creation Suite 導入事例
キャプチャーっていうてもiPiかいな!!これはちょっと話聞きたいんだけど>ヘイシさん




pair*(DVD付)
pair*(DVD付)

お、やすい!