2011年8月18日木曜日

【日々】:デキる人こそ人一倍努力をしてるわけで


店で飲むビールの美味いこと美味いことw
キンキンに冷えてるビールを飲むと思わず"ナイスビール"と言いたくなってしまふ

それにしてもココ最近色々あって言いたいことも多々あるんだけど
日々の努力と勉強を欠かしてはならんなという事
ありがたい世の中でネットもぐれば色々情報も得られるわけで
あらゆるアンテナ張っておかないとあっという間に取り残されますよっと(とはいえ表面上の情報多いので情報のくみ上げ方の問題はあるが・・・)
頭でっかちになる必要はないんだけど会話できるようにしておかないとイザって時に動けないですからねぇ
"聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥"ってなもんです
知る、見る、聞くことによって自分の足りないモノや次につながるモノなんかは必然的に見えてくるんだけどそれに対してどう対応するか?ってのは個々人として問われるだろうな
もちろん選択肢はあるわけだけど、守りに入った瞬間負けだと思っておいたほうがいいね
特に今の時代はそうだろうな

そんなわけでまぁ時間の使い方も色々あるわけだけど
限られた人生の残り期間を有効に使わないと損ですわ