2011年8月31日水曜日

【家庭】:在宅労働は、仕事と育児の両立の理想型?

■在宅労働は、仕事と育児の両立の理想型?
わすも在宅に憧れてた時期がありました

東映時での経験からですが子供を誰か見ててくれるのであれば在宅可能だけど
親一人で子供べったり見ながら仕事ちゅうのは不可能に近いです
小学校くらいならまだしもそれこそ3~4歳はまだ手がかかるからなぁ
我々の仕事も在宅はできなくはない(機材やデータ持ち出しはおいといて)んだけど
子供にとってそれが良いかどうかというのは別かも

昔ボスに

「小学校超えてくると友達が家に遊びにきたりすることもあるから、その際父親が家に居たりすると気使って遊んだりできんぞ?」

って言われたんですけど、たしかにそうだよなぁと