2011年8月21日日曜日

【家庭】:その後のトイレとレーニング


ずいぶんとお下の世話が楽になったもんだわ

先月末で保育園のトイレトレーニングが終了して、ウンチシールなどの手を尽くし、しばらく様子みてたんだけど
トイレに関して起きてる時間はほぼ問題なさそうな感じになりましたわ
てか娘のほうからしっこやうんこを知らせてくれるようになったのが大きいな
時々家でお漏らしすることもあるんだけど、にしても自分でうんこしっこしてくれるのは楽で楽でしょうがないw
外出時もおむつではなくパンツのほうが多かったりしますよ

あとは就寝時のオムツがいつとれるかだなぁ~
寝る前にお茶ガブ飲みしてたりすることが多いのでまだなんともいえんところなんだが・・・



Bumbo バンボ トイレトレーナー ブルー
Bumbo バンボ トイレトレーナー ブルー

あとやっぱお尻にフィットしないとウンチがでにくいのも事実だなー
今はこれにかなり慣れましたよ