2011年9月3日土曜日

【家庭】:こんなに違う!「働く妻vs専業主婦」の年金格差

■こんなに違う!「働く妻vs専業主婦」の年金格差
年金もアテにできん時代だからなぁ
我が家は共働きなもんでそゆ意味でも奥さんには感謝です

女性は一度職場離れるとなかなか再就職しにくい現状ではあるからなぁ
それ以上に人間関係を再構築する労力はハンパなさそうだからなぁ・・・・・・・
子供には少し可哀想な思いをさせるかもしれんけど
女性が働ける状況で本人が続ける意志あるなら続けさせたほうがいいかと思います


夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術
夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術

600万は最低いるね
貯蓄考えるともうちょっとあってもいいくらいだけど
ピンとこなかったら計算するといいですよ、すぐにはじきだしてくれるので