2011年11月21日月曜日

【家庭】:3歳も6ヶ月なわけで奥さんに聞いてみた


雨の日は積極的に歩いてくれるんだけどなー
それ以外は自転車だのと自分で歩いてくれないんだが・・・w

先日奥さんに

"育児とか大変じゃない?"

と突然聞いてみたんだけど


「今はそうでもないかなー、喋ってくれるしコミュニケーションとれるから昔にくらべて楽だよ」


という答えが返ってきてちょっと驚いた
驚いたって言っても別に悪いわけではないんだけど、心境の変化が大きいもんだなーと思ったりしました
たしかにまぁ喋れない、歩けないという新生児の時代に比べてみると一人で考えて動いてくれるという今は楽だよなーと
娘も毎日アホな事言ったりしてわすと奥さんはそれみて笑ってという毎日(とはいえわすは平日帰宅が遅い)ですが
家庭内でいい関係になってるなと思いますヽ(´ー`)ノ

わすも帰宅時間遅くなったりしてますが
それでも娘が産まれる前くらいのペースには戻ってきたなーと感じてます
奥さんには諸々迷惑かけてますが、仕事できるありがたさも日々実感してますよ
ほんと子供産まれてからは7割くらいしかパワー出せなかったですからねぇ・・・・・

まぁしゃあないんですががががヽ(´A`)ノ