2011年12月4日日曜日

【家庭】:週末はお菓子作り


ここしばらく週末は奥さん娘と一緒にお菓子作りをしてますw

これがまた面白くてねー
娘が台所に興味持つようになって時々炒め物を混ぜさせたりとごっこ遊びの延長みたいなのやってるんですけど
最近になって卵を割ることができるようになったりと手先が器用なもんですよ
なもんで手軽に作れるところから攻めてますw
難しい事はわすがやったりですけど、一緒になんかやるって事が重要なんですよね
奥さんも一緒になってデコレーションしたりと毎週末が楽しみだったりします


・・・なんだけど


娘としては早く作って食べたいのか早朝よりお菓子作りをしたいみたいで
ちょっとその辺の時間的なバランスは考えないとなー・・と