2011年12月20日火曜日

【日々】:世の中金で解決すれば安いもんだわ


夜遅く帰宅なのでスーパーの半額刺身(250円)で一杯やります
多少筋多めで硬くてもまぁ目をつむろうw

朝っぱらから娘とゴーカイジャーみてて6話?でルカが"世の中お金が全てよ!"みたいな事言ってたけど
半分同意できるし半分はそうでもないかな?と思う
昔タツノコでみんなと飲みに言った時に料理が無くなったらボスが

「食べたいなら頼めばいいじゃん、金で解決するなら安いもんだろ」

と、そんな事を言ってて当時は"稼ぐ人は言う事がちがうな~"などと思ってましたけど
年齢重ねるにつれてその意味がなんとなくわかるというか・・金で解決できない事のほうが多くなってきてるんですよね
例えば健康、例えば親の事、例えば人のコントロールの事、例えば世界情勢の事
そういった感じでどうにもならない事のほうが多いんですよね('A`)
これらは今後も増えてくる話で、どうコントロールするかとか考えないといけないんですよね

なのでお金あったほうが幸せにはなれるんだがありすぎる金は身を滅ぼすということもあるので
何事もバランスかしらねぇヽ(´A`)ノ