2011年12月19日月曜日

【家庭】:保育園のお楽しみ会に行ってきた


先週の土曜の事だが
保育園のお楽しみ会(学芸会)に行って来ました!

昨年、一昨年と今回で3回目になるお楽しみ会なんだが
娘も年中組になって今回は劇と合唱というハードルの高い事をやるとのこと
連絡帳には"予行演習バッチリです!!"と書かれており楽しみで言ったんですが


昨年に続き今年も阿鼻叫喚なお楽しみ会でしたw
※昨年はこんな感じ

今年もまぁ泣き叫ぶ子続出でしたよ
園児は園児エリアに固められるんだけど、お父さんお母さん来てるにも関わらず引き離されるもんだから泣くわ泣くわ
昨年も泣き叫んで出し物どころじゃなかったわけだけど、今年はお漏らし&ゲロ&脱糞の3点盛りもあったりで
先生は汚物処理にバケツもってくるし、臭い充満しないように窓開けたり始まるまえからカオスな状況で親の我々は口開けるしかなかったです
まぁね、これもイベントですよw
事態が沈静化したところで本番開始だったんだけど


まーーーーーーーーーー!!!ほんと娘がちゃんと歌って、劇のセリフも覚えててすっごい驚きました


つうか感動・・・・・・・マジで泣きそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
声も出してるし、お友達の事も考えてたりとこんなに良く出来た娘になってるとはなぁ・・
家じゃ甘えん坊だしへらず口だけど、娘がわすの子でよかったと思います
年長組の子達のダンスや歌も覚えてて控え席で歌ったり踊ったりしており、物覚えが良いですわ

奥さんは仕事でこれなかったのでしっかりビデオで撮影して夕飯時に3人で一緒にみてましたが
感動してるのをみて、撮影してよかったと思いますw
今回プログラムの進行が昨年よりも格段によくなっており席の入れ替え制だったので前列で撮影することができたんですよね
そのかわり園児控え席近くだったもんで娘は甘えてくるし、娘の友達にはヒゲ引っ張られたりでしたw

うーん、とても良いお楽しみ会でした!!!!