2012年1月30日月曜日

【日々】:備えあればほにゃららら


なんか変な雲だな

ここしばらくネット界隈で地震くるかも?という情報が駆け巡ってたわけだが
我が家でも来るんじゃないか??ってことで物資そろえたりしてましたよ
今のところデカいのはこなかったが。。(これから富士あたりが不安だが)逆に防災訓練的に色々動けてよかったのかもしれんですわ
とりあえず地震起きたとして、停電だの動けないだのを想定して電池を購入したり
食料も数日分ってことでカロリーメイト買ってきたり、保温のためアルミシート買ったりしました
あとは、テントとカセットコンロかなぁ~
こんな時に田舎で培った野営スキルが役に立ちますw

地震来ないといいんだがなぁ・・