2012年7月4日水曜日

【映像】:2012年の残業時間は過去最高――最も多い職種は?

■2012年の残業時間は過去最高――最も多い職種は?
/(^o^)\ナンテコッタイ
うーむ・・思ってた以上だったな・・・
残業時間67時間って8時間労働を基準とするならば平均11時間なのでまぁまぁだろうとは思ってたけど
8時間労働以降が残業時間とは限らないのがこの業種だったりする
残業つうか月の勤務時間のほうがわかりやすいんでないか??

いずれにせよ無理すると歳とった時のダメージがデカいというのは先人みてても思うので
勤務時間そこそこに密度をあげていきたいと思います

ちなみにわすは平均11~13時間労働かな
まぁこれ以上になってくると肉体的ダメージもでかくなってくるので注意しなければならんところ

■フリーランスのお金の話
CG屋にも関連する話なので載せておきます
機材費なども絡んでくるので(ry

´◔౪◔)アレェーマジスカァー

これ流行りそうだなwww

■レンダリングが止まってしまう
AEの話

■The Amazing Spider-Man High-School Fight Build Video
スパイダーマンのブレイクダウンなんだが・・・・
ぶったまげた!!!アニメーションまじ凄過ぎるΣ (゚Д゚;)

■Andre Stuppert : Character TD Demo Reel 2012
これまたすげえ・・・・・・・

John Carter Animation from Patrick Giusiano on Vimeo.

John Carterのアニメーションあれこれ
アクティングが重要なのがわかるなー
一連の演技すべてをやる・・というわけでなく個々の演技を別撮影してつないでリファレンスにしてるんですがこの手の編集もまた技の一つかなー
動き鈍かったりしたらリマップつかってタイミングあわすとか色々

HiroMovementTest traning from Bam-bu! on Vimeo.

いいなーーーこれ!
こういうタイミング好きです


予告きたか!(ガタッ