2012年7月24日火曜日

【日々】:息を止めるかのごとく集中力


熱帯夜すぎる。。蒸すし温度下がらんしどうしたものか・・

さて佳境ではあるんだけど熱された鉄をゆっくり冷やすようなそんな感じ
急がなければならないと思いつつも丁寧かつクオリティー優先なので同時に攻めていきたいところ
それにしてもここしばらく長尺カットばかりやってたので3~4秒くらいの短い尺だと気持ちが楽というか
短距離走的な集中ができますな
長尺だとどうしても全体のバランスや間や細かいところに時間とられてしまいがちなので必然的に時間かかってしまうんですよね
なもんで持ち作業考えた時にそのカットは塩漬けにすることもまぁまぁあるんですね
個人的には塩漬けせずに勢いで捌いていきたいと思いつつも俯瞰で見ることも必要なのであえて塩漬けにしてることもあるんですが、あまりに塩漬けしすぎて発酵させてもな~とは思います
つまるところ短期間で見渡す能力を養えってことですがここら辺は自分も修行中ですね
人のカットも見ることのほうが最近は増えてますが人のものに対してはこうだろうという指針は見つけやすいけど自分のものに対してどう俯瞰でみれるかだな~

自分で納得できないものは出せないよなー(`・ω・´)