2012年8月11日土曜日

【日々】:初盆


今日は初盆の日でした

・・って言っても直前まで自分も把握してなかったんだけど自宅までお寺さんが来てくれて~って流れでした
てっきり寺行くのかとおもったらそういうわけでもなかった件、しかも夕方なんですよ
そんなわけで午前中は墓参り行った後ビニールプールで娘と遊んで自宅で瓦蕎麦食ってマッサージチェアで昼寝してたら弟夫婦が帰ってきて、その後お寺さんさんが来てお経あげてくれました
午前中天気悪かったのにお寺さんきたら急に暑くなって皆汗だくだったのはいうまでもないw
その後バス借り切ってちょっと遠方の温泉宿で食事でした
食事しょぼいかと思ったら予想以上に豪華だったのはよかったw

帰宅してから花火やってちょっと酒飲んで就寝
相変わらず実家帰ったら飲むか食うかなんだけど今回は意外と飲みは控えめかもしれん
ってな感じで夜はまた虫の音を聞く
娘が意外とすんなり寝てくれたのがよかった(途中で起きたっぽいけどわすそのまま寝てました)