2013年8月15日木曜日

【日々】:連休6日目@台場


時期はずれのコミ・・(ry

ではなくて娘とお出かけしてきました
ちょうど昨日TV見てたら"ダンボール遊び広場"なるものがあったので釣りのポイント探しも兼ねてって感じですw
国際展示場駅すぐ横なのでアクセスがすんごい楽なんですよね、いくつか行くルートあるんですが娘がゆりかもめ乗りたいいうので新橋ルートで行きましたよ

で、会場内は子供がわんさかおりまして娘も非常に楽しんでおりました
保育園だと同年代以下の子が多かったりするのでちょっと上の年齢の子と遊んでたりとパパはほとんど関与せずって感じです
連れてきてよかったわー

主催者の檜山永次さんとちょっとお話させて頂いたのですが
まさかまさかの地元がものすごい近い距離だということで名刺交換させて頂きました
想像力とは与えるべきではなく自ら考えるものと・・当然ではあるが考えさせられる光景を垣間見た感じがする
そしてきっかけが大事で失敗することを恐れない、むしろ失敗しても良いという考えは忘れてた何かを思い出したなー

うーん、とても良い一日だった
子供いらっしゃる方にはかなりオススメ!