2013年10月5日土曜日

【日々】:保育園の保護者会


本日は保育園の保護者会でした

引っ越して保育園変わって半年にして保護者会とちょっと遅めではあるが他の親御さんと交流する機会もありなかなか有意義でした
保育園だと会ってちゃんと話する機会なんてほとんどないわけで色々お話できてよかったです
意外だった・・・というかそうかもなと予想はしてたんだけど、全員が全員地元の方ではなく、遠方から預けに来られてる方もいらっしゃってまだまだ保育園事情は大変な様子
そして大半は3~4歳で幼稚園いっちゃったりする実情もあるので娘と同じような子はあまりおらずやはり0,1,2歳がほとんどですね

うちの場合共働きだからこのまま小学校まで保育園の予定だけど・・
娘は不満な様子・・うむむ・・
しかしまぁこういう保護者会とか出ると小学校のPTAとか遠くない感じしますわ