2014年2月11日火曜日

【日々】:英会話はじめました篇


唐突だけど今年から英会話はじめましたwww

・・って書くかどうか悩んだんですわ
ただ自分のモチベーション維持とある程度覚悟決めておかねばなーという事もあって書きましたw

英語習うっていうと周囲から

「お前も海外進出狙いかーーーー!!!(‪#‎゚Д゚‬)ゴルァ!!」

とかフルボッコくらいそうなんだけど目的としてはそれではないですw
事の始まりは今年の正月直後なんだけど、昨年は色々ありすぎたものが片付いて
今年は心機一転でなんか新しい事やりたいなーと思い色々考えてました
んでふとしたところで

"そうだなぁ、実用性もあって範囲の幅も広がる・・・そうだ!英語を本格的にやってみようか!目標としては近所の英会話カフェみたいなとこで会話できたらいいなーヘ(゚∀゚ヘ)"

と、思い立ったかのように決めました
あともう一つの理由としては子供がこれから大きくなるにつれて学校教育でも英会話などが普通に行われるであろうという予想もあります
親がやってるの見て子供も興味持ってくれればというひそかな願いでもあります
まぁやるにあたってどこから手をつければいいか・・自分の性格(飽きる&拘束されないとやらない)じゃ独学は無理だなって思ったので地元の英会話スクール探したところで奥さんに相談

『というわけで英会話スクール通おうかと思うんだけど・・どうかねぇ?(;^ω^)』

「え、いいんじゃない?やってみれば?覚えたらうちらにも教えてよ!(゚∀゚)」

あっさり快諾(´∀`)
せっかくなのでblogのネタとしても書いていく予定です
今は某英会話スクールに行ってます、英会話習得も短期というよりも長期的目線で考えてるのでまずは1年を予定
さてどうなるかな~


ちなみに現在のレベルでいうと中学生レベルからやりなおしな感じです/(^o^)\


~続く~