2014年2月3日月曜日

【イベント】:CGWorldEntryLiveに行って来ました


先月の話ですがCGWorldEntryLiveに行ってきました

って応募したあとに学生向け中心の応募だったわけで、おっさん枠で参加させて頂きました
まずは主催者様に感謝!

ざっくり感想等々なんですが
CGWエントリーライブ、凄い良いイベントでしたっ!!
これから現場を目指そうとしてる方々が多く、そして熱心に聞きリクルートブースでも企業さんと話してる様子というのは自分は新鮮でした
自分らがCG始めた頃にはこういうのもなかったし、今現在のCG業界は求人も多く頑張れば入れるって感じがしました
なにより尾形さんのポートフォリオ講座は軒並み混んでおりまさにサイン会会場になってましたよw
敷居低いところからのアドバイス&プロ目線なとこもありで有益な場だと思いました


いやー、良い時代になったなぁ


おっさん枠でセミナー入りし、業界人も少ないと思ってひっそりしてたけど、それでも学生に「しらいしさんですか?」と声掛けられるのにはちょっと驚いた(主にtwitterから、blogからというケース)

紙面露出とかもしておらずネットの住人と化しているので今後もこのスタイルでいいかな?って思いました
blogはまめに更新することにして謎な人枠で今後も活動します(ぇ