2014年5月19日月曜日

【日々】:英会話喫茶ミッキーハウスに行ってきた 篇


つうわけで英会話初めて4ヶ月だけどミッキーハウスに行ってきましたよ

英会話をするにあたってココに足を踏み入れることが一つの目標にしてました( ´∀`)
ネットでも知ってはいたんですが某ynokさんもココに行ったこともあり気にはなってたんですよね
仕組みとしては1900円支払ってコーヒーなんかは呑み放題、時間制限もなくテーブルに座って会話するという感じでした(`・ω・´)
初心者でーす(テヘペロ)なので簡単に説明聞いたら卓ごとに難度が分かれており超ビギナー、ビギナー、中級みたいなそんな感じです

2時間くらい滞在してましたがとても良いところでした!(`・ω・´)ゞ
ビギナー席で話す内容は食べ物の事だったり、文化の事だったり難しい内容ではないんですが色んなところから来てるのですごい多国籍な感じw
同じ卓に座ってる人たちも結構喋れる&語彙も持ってるので教えてもらったりと英会話スクールと違った刺激受けました、マジおすすめ
あー、あと行くならメモもっていったほうがいいかも
自分手ぶらで言ったけど、単語とかその場で聞いたり書いたりするのであると何かと身に付くんじゃないかと
そのメモもevernoteに入れて残しておいても良いですしねぇ
レスポンス考えるとその場で検索よりも電子辞書もあってもいいかな?って思いました

実際話すともっと話せるようになりてーーーー!!って思うので勉強頑張ろうとおもいます!
最後は握手して帰宅!みんな良い人すぎる!!(´∀`)

ありがとうございましたっ!