2015年3月14日土曜日

【家庭】:娘の卒園式でした

色々あったけど娘の卒園式終わった

結果的に保育園側からどうしても式に出てくださいってことで行きました
昨日の時点では自分も奥さんも難色示してたわけだけど
1時間だけですのでーってことでまぁ今までの準備もあるし周囲のご家族もこられるので悪いなぁということで・・

謝辞も言わないといけなくて普段慣れない作文の手書きしたりと・・
前夜1時までまで全然エンジンかからんかったが無事終わってよかった
認証保育施設だが初卒園式で卒園2名という・・(;´∀`)
しかも今後3年は卒園式なさそうなんだが色々初で娘の歌声聞いたら涙腺大決壊おこしました
子供の歌声はやばいね、あれは破壊力デカい

とにかくまぁ0歳から6年間認証保育通わせてましたがそれも今月一杯で終わると思うと涙の一つもでますわ
それこそ2~4歳までは延長に次ぐ延長でファミリーサポート活用して21時まで預かってもらうのがデフォだったり
そもそも親との係わり合いの時間も短かった時期もありで大変ではありました
高田馬場に引越ししてから随分と生活も変わったので2年前に急遽引越し決めて本当によかった

最近は小学校に向けて徒歩で登園してたりしてたけど、来月から一緒に行くことも減るから寂しい反面俺の負担だいぶ減るのはマジで解放された感・・
ただ根本の家事負担は減るわけではないのでちょっと生活時間帯も見直し必要かもなー
3月は引き続き31日まで保育園、4/1からは学童に通う予定です、、弁当が半月ぐらい続くのでパパ倒れないか心配。。。

にしても娘は本当によくぞここまで良い子に育ってくれたもんだと思います



生意気な事も多々言いますがパパうれしいよ