2015年4月6日月曜日

【家庭】:入学式でした!

本日娘の入学式でした

いよいよ小学校なんだよなー・・
奥さん&奥さんのお父さんも通った学校で3世代に渡ってお世話になるので奥さんのほうが感慨深いかもしれん

先週から学童通ってた関係もあって娘は知ってる子やそのつながりで友達作ってたのでこのへんはパパに似てくれて本当によかったと思いましたw
んで、入学式は長くなかったが集合写真とか周りの方々に挨拶とか来賓(町会の方々)に挨拶とか教室で先生の説明聞いたりとか
その後保育園に報告と写真館で記念撮影とかとかすげえ盛りだくさん

これで終わろうはずもなく、帰宅してからもらってきた小学校の資料見ながら、もう今週保護者会あって出なきゃいけないとか、PTAの運営で地域のパトロールしないといけないとか休みの校庭解放の管理とか保育園は預けっぱなしだったが小学校の大変さを垣間見た感じする・・・
いやまじで共働きフルタイムの我が家には荷が重すぎではなかろうか?(´・ω:;.:...

とりあえず明日から登校時間が8:15~8:25以内と縛りが厳しくて(都心故の防犯の意味でかなりギチギチ)逆算すると6時おき確定です・・・
家族会議の結果我が家が円満になるには自分がメシ炊きの役割を担う事が重要というのがわかりました
それでも奥さんがメシ以外はなんとかするよと言ってくれたのは6年経ってみて大きな成長だと感じました

・・た・・大変だけど朝昼晩のメシ・・なんとかするわ・・