2015年6月24日水曜日

【家庭】:もうすぐ夏休み

娘のね(ぉ

ちょっと職場でも話した内容だけどもうあと一月くらいで娘も夏休みなんですわ

まぁ早いねーってことではあるんだけど夏休み期間の娘の過ごし方とか考えると割と大変でして学校行ってる間はいいんだけど夏休み期間は昼間から夕方まで学童になるんですよ、それもまぁお迎えとかまずハードル高くなるんだけどそれに加えて毎日お昼はお弁当用意しないといけないんですね
そう、入学前後の給食始まる前までのあの状態がおよそ40日くらい続くんですよ

さらにいうとラジオ体操もあるので毎朝6時前には起きないといけないフラグがいまからたってるんだけどどうしたものか・・と
奥さんに聞くとラジオ体操は強制じゃないからスルーでいいんじゃないの?とはいうものの・・来月頭に色々話でるんじゃないかと予想
お弁当に関しては救済処置としてPTA側が業者に依頼して週に何回かは軽減されそうな感じではある

俺『というわけで弁当にしようかと思うんだけどそれでいいよね?』

娘「えーーーー!!!やだ、パパの弁当がいい!毎日お願い!」


・・・


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/