2015年8月28日金曜日

【日々】:内視鏡検査してきました


昨日職場近所の国立国際医療センター(エボラ出血熱患者大体ここくる場所)で内視鏡検査検査してきました

結果としては大病に至るようなものではなく過労からくる食道炎ものだそうでした
先日の痛みあった部分であろうものもありしばらくの間は経過観察でまたやばくなってきたらもうちょっと深い検査してみましょうとのこと
とりあえず低出力でやらないと再発だろうなこれヽ(´o`;
あと早期ガン検診もしてくれまそた
ご心配おかけしましたが取り急ぎご報告まで!

以下内視鏡検査体験談です

内視鏡検査いわゆる胃カメラなんだけど事前に聞いてるとやはり込み上げてくるのあってつらいという話を聞いておりました
経験者の奥さんもつらいとの事
んでTwitterで今村パパから鎮静剤打ってもらったほうがいいよーとアドバイスあって問診の中に鎮静剤希望とあったのでお願いしました
いざ検査ということで診察室の前で待ってたら前に検査されてた年配の方がベットでグッタリしながら出てこられてたんですね

「え、、まじかよ、、あんなにヘロヘロになるん??、、、」

と思い名前呼ばれたので中に入ると名前と生年月日告げて(間違い防止の一環)すぐにベッドに寝かされました
心電図と血圧計つけられて準備してると担当医から

「しらいしさんお酒飲まれます?」

『ええ、割とガブガブと』

とおかしな質問きた後に

「では喉の麻酔しますねー、5秒口にいれてそのまま飲んでください」


シュー、、(ちょっと霧吹き状の薬)

、、、


ゴックン、、



!!!!!!!!




胸から込み上げて喉が焼ける感じ!!!






ウォッカじゃんこれwwwwwww

薬だけどちょっと苦味のある酒って感じでしたw
なるほどだから聞いたのね〜
すぐさま喉が痺れてきてマウスピースつけて横になり続いて鎮痛剤の注射
こちらは点滴式だが相変わらず注射は嫌いなのでウーウーと悶えてました
鎮痛剤って書いてますが実際のところこれ麻酔でした、医者はウトウトすると思いますのでーっていってましたは入れられて10秒後には意識が無くなり、気づいたら終わってました、、、
麻酔こええええええええええええ、入れられた瞬間とか全然わかりませんでした(^^;;
意識戻ったら既にカメラ出された直後で胃や、胸や喉が焼け付く感じがしておりヨダレもデロデロでてそのままベッドで休憩室に運ばれました

なるほど、、
最初に見た年配の方と同じじゃん俺って思い1時間くらい休憩でしたが胸と背中が痛すぎてナースコールしちゃいましたよヽ(´o`;
そんな感じの内視鏡検査体験でした
まぁわかったのは鎮痛剤してもらえばすげえ楽って事
あと鎮痛剤入れてたので昨日は1日フラフラした状態ではありました(´Д` )