2016年10月22日土曜日

【Houdini】:~まずはじめに~

突然ですが11月よりHoudini始めます!

「まーたいつもの思いつきか」

と言われても仕方がないのですが実は1年半前にトライしたのですが新しいソフトを覚えるという事と仕事がハードだったこともあり敷居が高くて断念しました
※ちょうどHoudini14くらいの時だったはず

でまぁちょっと余裕もでてきたのでせっかくだからまた手を出してみようかなぁというのが今回の趣旨で楽しく学習できれば・・と思います
そもそもエフェクトは好物なんですがいかんせん仕組みや作り方、さらにコンポするには?など知識が浅いこともあってどうにかしないといけないなと以前から思ってました
また周囲からはキャラアニメーションやってるのであればエフェクトアニメーションとの親和性良いですよ!という薦めもあったんですね
あとはまぁ先々に備えてってところでしょうか

とにかくまぁHoudiniを覚えるというところからですがちょっとずつやってみようかと思います
例によってblogも続くかどうかわかりませんが作業メモとして書いてみます
ものすごい簡単なレベルからスタートするので生暖かく見てやってください