2016年10月24日月曜日

【Houdini】:create projectについて


やっとわかった・・・もっと早くコレ見ておけばよかった
ずーーーーーーっと長い間どうやってプロジェクト管理してるのか謎だったんですがmayaと同じでcreate project機能あったんですね^^;
どのCGソフトもそうなんだけど階層の構造とかが一番モヤモヤするんですよ・・・

しかもエフェクトに至ってはキャッシュ取るとかあるじゃないですか、あれもデータ管理どうやってるのかなぁと疑問に思ってましたが解決
聞いてみるとどうやらエフェクトをアセットごとに管理するみたいで1エフェクトごとにプロジェクトつくっていくのが良いみたいです
$jobっていうのがカレントプロジェクトフォルダーって感じですね、なるほどなるほど