2017年2月26日日曜日

【日々】:2017.2.20~2017.2.26

2017.2.20
黙々と作業
だいぶいい感じになってきた!

2017.2.21
黙々と作業
XSIのカーブが良い良いと聞いてはいたがたしかに良いというのが理解できた!
インサートフレーム打つときキーを壊さず前後のタンジェントをうまく補完してくれるのが良い
あとカーブの余計な膨らみを軽減してくれるのがこんなに使いやすいとは・・
たしかに余分な膨らみも時には使えるんだけどねぇ・・あれが邪魔でチマチマいじることがMAYAで多いがXSIではそれが無いのに驚いた
これMAYAに実装されんかねぇ・・

2017.2.22
とりいそぎ出し切ってたのであとはポリッシュだな
それにしても結果がすぐに見えてくるのはアニメーターにとってとても良い!

2017.2.23

4回目の動画アップしました
だんだん慣れてくると画質とかこだわりたくなってくるなぁ(ウズウズ

2017.2.24
プレミアムな夜だぜ!!!
٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

快気祝いってことで盛り上がりました!

2017.2.25
一応家族許可おりた!
来年度から小学校英語指導者資格認定取る事にしました

取るに至る経緯ですがAEONでそういったコースがあったので話聞いてみると今後小学校で英語の授業が入ってくるけど先生がまず居ないとかあるらしく今後どうするのかはっきり決まってないらしいです
小学校の英語授業ですがてっきり外人雇用かと思ったんだけどそうではないらしく(都内はそれでいいかもしれないけど地方格差があるらしい)先々問題になるのでは?と話に出てます

そういった事情もありつつせっかく取れるのであれば取っておこうかなぁという気持ちともしそういったものに呼び出しかかったらやってみてもいいかなーという双方の思いから決めました
一応1年間アレコレセミナーあったり専門的な学習もするらしいので英会話という部分というものから教えるという別の分野を勉強することになりそうです(英会話はそのまま継続します)
幸いな事に奥さんからはやってもいいんじゃない?と、また語学勉強はとても大事だから投資してでも続けるべきと言ってもらえてるのでガッツリ乗っかろうかと思います
というわけで"どこに向かってんだお前はwww"というツッコミがありそうですがいかんせん外人多い地域に住んでなおかつ子を持つ親の視点で同級生とか見てるとなんかやってあげなきゃなーという気持ちになるわけですよ

あと人生後半戦に入ってきたので新しい何かやろっかなーというノリです
ほんとね、あと何年生きれるのか?とかちょっと考える歳にもなってきましたよ
なので興味ありそうな事には手を出したいし思いとして損はしたくないなーというわけです

そんなこんなありまして来年度無茶苦茶忙しくなりそうなので引き続きヨロシクオネシャス!

2017.2.26
昨日から、わたゴハン用に5本一気に収録してるんだけど思いの外大作になりそうw
週末DIYじゃなくて週末YouTuberだなこりゃ(^^;
そして編集沼に、、、