2010年7月14日水曜日

【家庭】:一人でパジャマ着れるようになった!!!


寝てるとまだぷくんぷくんだな~w
ついさきほど奥さんからメールがあり


「一人でパジャマ着たよ!」


とのことヽ(´ー`)ノ
うーむ・・・保育園の年度目標の一つに自分で衣類の脱ぎ着ができるようにするというのがあったがもう克服したかー、早すぎだろw
ちょっと大きめのボタンであれば簡単につけることができるのでこれは驚きます
靴や靴下も脱ぐ事ができるのであとは靴下と靴を履くようになればかなり前進したことになるんじゃなかろうか
自分でできるようになってくるとなんでもかんでも自分でやろうとするんだけど、危ない事意外に関しては娘にやらせるようにしてます
まぁ無理なものは無理なので娘も


「た~たんっ、これできないのぉ~(´・ω・`)」


というのでそうなったら手伝ってあげますw
しかし二歳児ともなると我が強いねぇ