2010年8月25日水曜日

【アニメ】:アニメ監督 今敏さん逝去 「パプリカ」、「千年女優」など残す

■アニメ監督 今敏さん逝去 「パプリカ」、「千年女優」など残す
■今敏監督、ガンで死去
■「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去
■訃報: アニメーション監督の今敏氏が死去。
■今敏さん46歳で死去 日本アニメーション映画界を牽引!『パプリカ』『千年女優』で世界的知名度
今朝方twitterでそんな情報が飛び交ってたのだが正直誤報かと思ってました
だが時間が経つにつれて信憑性のある情報も出てきて誤報じゃなかったんだ・・・・と
去年金田さん亡くなったときもそうだったがアニメ業界の方が亡くなるのはショックがデカいです・・


■さようなら - KON'S TONE
■さようなら - KON'S TONE(tumblr)
■アニメ監督『今敏』が最後に書いた日記

泣きました・・・・涙がとまりません
死を覚悟した文章の重み・・・・自分が同じ立場だったらどう動けるかなど考えてしまいました
本当にご冥福をお祈りいたします


Twitterでもちょっと書いたけど
我々CG屋は同業者でこういう話無いけど(ところによってはあるかも)・・・
これから何年か先には絶対出てくる話しなんだろうなぁ・・・
とにかく体が資本だ・・元気で健康でなければいかんよ
絶対若い頃無茶やった歪って年重ねてから倍返しでくると思う・・