2010年10月9日土曜日

【日々】:もやっと眠い・・・だんだん脳の奥で霞がかかっていくようだ


いよいよもって我慢できず新しいPC買いましたヽ(´ー`)ノ


これまで自宅マシンはだましだましセレロン(メモリー1GB)だったんだけど起動は遅いところから始まり、何するにも遅く時代遅れだなーと悩んだ結果新しいPC買うかということに決めました
ずいぶん悩みましたよ・・・安い買い物ではないですしねぇ・・・とはいえ確実に毎日使うであろうものならば!といったところでしょうか
買うにあたってDELLとかHPか?とも一瞬思ったけど別にそこにしたからといってメリットもないので今回はドスパラで購入しました
ドスパラの安さは知ってたけど、実際構成組んでみると予想以上の価格だったんですよ
core i7 870 メモリー8GB グラボはGeforce1GB HDD1TB OS64bit といった感じで十分すぎるスペックなんですけどなんと10万ちょいw
昔はもっと高かったなぁ~などと思いつつサクッと注文しましたよ!!!


・・・あー・・・サクッというわけでもなかったな・・・


余談ですが注文時にアホな事やらかしてしまいまして・・・
構成をどうするか悩んでたんですがどうも注文一歩手前まで行きまた構成しなおしというのを繰り返したらいつの間にかカートにそのマシンが入ってまして・・・
夜中に注文した直後ドスパラから明細やらのメールが来たんですが


なんと合計金額が30万超えてて唖然・・・・(゚Д゚)


夜中も3時だっつーのに冷や汗ですよ(゚∀。;)
ていうかアカウントのログインしてないのにカートに入るものなのか?という疑問もあったのだが間違って注文してしまった事にはかわりないので大急ぎで間違えたのでキャンセルしてくださいメールだしたら


・・・"ご注文承りました"メールが帰ってきてさらに焦るwwwwwwwwwwwwwww


WEBみるとキャンセルできません的な事も書いてたのでもし3台来たら奥さんにどえらい怒られるのでなんとかならないか相談し悩んだ結果朝一で電話するということになりました
んで営業開始と同時くらいに電話して諸々の事情説明するといったん注文はキャンセルするので再度注文してくださいということで決着

はぁ・・・ほんと焦った・・・

んで今度は1台注文してよかったよかったと思ってたらカード会社から電話かかってきて昨夜の注文金額が高すぎだったので不審に思われたみたいでいろいろ質問されたりもしました
いや~~普段ネットで買い物してるけど予期せぬ事態でしたわ
ふざけて50台とかやって間違って注文したら倒れるかもしれんなぁ・・ガクブル

注文してから3日、本日届きましたよ!
さっそく諸々セットアップしたけどあまりの早さに正直驚きです、マジかよこれ・・・
うーむ、安い買い物ではないけど今回は金額以上かもなー
買ってよかったです!ヽ(゚∀゚)ノ