2011年3月20日日曜日

【日々】:絶賛自宅待機中


しばらく自宅待機となっております、予期せぬ連休です
こんな状況だからな・・・

停電の関係とか交通網の関係もあって娘も保育園ずっと休ませてるんだけど
娘にしてみればずっと一緒だからうれしいのかもしれん
しかしこれからどーなることやら
特に停電と交通網が予測不能なんですよね、電車はだいぶ復旧してきてるんだけど果たして仕事になるんか?という
電力不足はしばらく続きそうだし、我々CG屋は電気使っての仕事なもんで電気つかえなくなるとただのごくつぶしにしかならないというw

まったく作業しない状態もそろそろ我慢の限界というか・・
なんかやらないといけないんじゃないの感がもものすごく強くなってきました、ええヽ(`Д´)ノ


それにしても


被災地へ物資が届かないニュースとかみてると過酷だなぁ・・・
東北で冬でこの時期に灯油がなくて寒さで寝れないとか、高齢の方が言われるのだからよほどの寒さだろうな
でもこれ思うんだけどダンボール一枚下に敷くとか、あの広い体育館や公民館では熱効率悪いように思うのはわすだけか?
ダンボールがもしあるのであれば室内でダンボールハウス組み立てるほうがいいです
後意外と便利なのがお風呂のマットとか発泡スチロールじゃなかろうか?とも思ったり
いずれにせよ火を起こす事ができないと辛いですね、そんでもって食料
小さい子供が居るのにあの状況をTV見てたら泣けてきます