2011年4月29日金曜日

【家庭】:なぜそこで怒るwwww


GWはカレンダーどおりですが休みの間はいろんなところに行きたいと思います


娘の感情がはっきりしてるんだけど、なんでそこで怒るの?という事が多いw
例えば娘が座ってて、隣にわすが居た場合中腰になってたりすると

「たーたん!ちゃんと座って!!ヽ(*`Д´)ノ」

と言ったりするし、片付けなどがあって席をたったりすると全力で叩いてきたりします
怒りどころがなかなか把握しにくいんだけど基本的には欲求が通らないと怒りますねw
ちなみにごくたまに夜中突然起きて寝ぼけてるんだけど見えない敵に怒ってます(ぁ
つーかわす娘の家来みたいになってるんだけどどこの家庭もそんなもんなのか??

なんでもかんでも欲求通してたらわがまま放題になるからなー
時には無視してる事もあるんですがそうすると今度は泣き叫ぶので適当に泣かせてからだっこしてあげるようにしますw
アメとムチではないがそのさじ加減もなかなか難しくなってきたな


つまりは成長してるってことね