2011年5月3日火曜日

【家庭】:東京おもちゃ美術館行ってきた


前々から気になったので連休という事もあって行って来ました!

東京おもちゃ美術館は廃校になった小学校を改造して作られており手作りされたものばかりでした
四谷は地理的にわからないかな?と思ったんだけど道路みたら昨年わすが自転車で走ったところだったのですぐに把握w
中に入ると懐かしい小学校の校舎の臭いがプンプン
連休なので子供の数も半端じゃなかったですよ!!

そんな中娘は周りの子供に圧倒されて最初は弱弱しい感じだったんですが次第に慣れて色々興味を示すようになりました
っていっても2歳~3歳だと遊ぶところも限られてたかな?どっちかというと4~7歳くらい対象なのかも?
娘はおままごとエリアでずーーーーーーーっと料理してましたw
こういうの好きなんだなぁ~

というわけで閉館まで遊んでました
あの様子だと途中で帰るっていうと泣き叫ぶこと確実だったので正しい判断だと思う
校舎で遊ぶのもできるけど校庭の遊具でも遊べるのかもな・・
近いしまた連れて行くことにしますーヽ(´ー`)ノ