2012年3月22日木曜日

【家庭】:水疱瘡にかかってしまった・・


病は突然やってくる・・ヽ('A`)ノ

先日湿疹がでたわけだが
一昨日くらいから腫れが大きくなりはじめ保育園に連れて行ったら

"あら~・・これ水疱瘡かもしれませんよ"

と言われました
マジかいな??と思ったが、どうやら保育園でも集団感染してるらしく
2桁台で園児が休みに入ってるとのこと・・しゃあないのでそのまま撤収して小児科連れて行ったらやはり水疱瘡ってことで診察室も隔離されましたヽ(´A`)ノ
少なくとも今週は保育園は行ったらダメってことで職場に連絡して保育園にも連絡して、ファミリーサポートにも電話して午前中は奔走状態でした
日に日に腫れは酷くなり娘も痒がったり痛がったりしてるが基本薬飲んでじっとしてるしかないんですよね
そんなわけでがっつり主夫状態で娘の面倒みております
急激に忙しいわけではないが1個だけ仕事やり残してるのが気がかり・・

関係者皆様ご迷惑をおかけします