2012年4月1日日曜日

【家庭】:いよいよ年長組・・とおもいきや


土曜日年中組さん終了でした

一年間お世話になった先生にもお礼を言い、また来年度もお願いしますってことで帰宅したんだけど
どうやら来年度から上の組がさらに増設されるらしいw
なんで増設になったかというと、これまで年長組さんは人数が少なかったんだが
不景気だなんだ色々あって保育園に預けるケースの家庭も増えてるみたいで・・それもあって幼稚園ではなく保育園を継続・・という事っぽい
なもんで、4歳5歳6歳組という形になるそうですw
来年度からの連絡帳とかももらってきて、本人はピンときてないんだけどまぁ環境の変化も出てくるでしょう
また一年間の成長をみるのが楽しみですわ

にしても・・

何気にうちの娘は0歳から預けてるので何気に古株になってきてる模様w
明日は保育園の玄関先賑わいそうだなーヽ(´ー`)ノ