2012年5月6日日曜日

【日々】:GW終了のお知らせ


二重の虹は人生二度目かも

何故か午前三時半起床
ここしばらく我が家では奥さん布団、娘布団、わす布団と3枚敷くようになったんだけど
わすの場所が窓際なもんでいつも4時半くらいに目が覚めるんですね
いつもだったらそのまま二度寝三度寝なんだけど、今日に至ってはぱっちり目が冴えちゃったのでそのまま起きてました
せっかくなので寝起きから酒注入してだらだらデータ整理しつつ夜明けを窓から見つめつつさらに酒
うーむ、夜明けの酒っていいんじゃない?って奥さんと話してたけど、本当にいいわこれw
しかし窓開けてると寒いこと寒いこと

朝8時半くらいに眠くなってきたので奥さん娘が寝てる寝室にいき自分もごろ寝するもすぐに寝付けるわけもなく
風を浴びながらうだうだ考え事してたら娘起床
雨降るとか言ってたけど寝る前に回した洗濯と布団を干し娘と外にでて遊んでたりすると曇ってきたので娘が怯えて部屋に逃走
その頃奥さん起床したのでゆっくりと外出
飯つくるのもめんどくさかったので外食を楽しみ薬局に買い物行くと外が猛烈に暗くなってたので撤収!
大粒の雨が降ってきたところでなんとか帰宅して雷の音を聞きつつ掃除モードにシフト
奥さんはコンロや流し周りの掃除を行い、わすは奥さんのスニーカーを洗ったりしてました
2時間ほど天気悪かったけど夕方には日差しでてよかったかな~
3人で風呂はいって遅めの夕飯食って今に至る感じ
さすがに3時半起きだからだんだん体の動きが鈍ってるのがよくわかりますわ

つうわけで天候不順なGWだったけど色々できてよかったなー
9連休とはいかなかったけど、間に仕事挟まってたから前半後半と区切りのあるGWで面白かったです
心残りといえば燻製作らなかったな・・ってことでそれ以外は結果オーライ!
明日への活力になりました!!!


さーーーーーーーーーーーーーーて!!!これからちっとばっかし踏ん張るかのーー!!